幸せサイト ダイエット 健康 美容・コスメ サイト運営者体験談

幸せサイト.comTOP > サイト運営者体験談

サイト運営者体験談

 
「健康・ダイエット」は簡単です!
とは言っても継続して行えば、そしてやるなら苦しくやるのではなく楽しみながらですけどね(*'-'*)

特にダイエットに関しては、私本人があるサプリメントを継続的に飲んで1年間で17kgのダイエットに成功しました!

と言っても写真があるわけでなし…。

実は、そのサプリメントを飲む時もダイエット前の写真を撮るとか体重計に乗ったりサイズカレンダーを毎日つけるなど様々な実践方法を言われましたが、始めた頃は何一つやっていませんでした。

サプリメントを飲み始める前は、当時は朝5:30に起床、夜は12:00を回っての帰宅、仕事内容はドアツウドアの営業と管理全般でしたので全くの運動不足。

地域がら食べるものはおいしく、お客さんの接待での飲食多々で2年間で19kgの体重アップ!

元々は細身でズボンのサイズはウエスト73cmが余裕で穿けていたのが、ある冠婚葬祭前に2年前にオーダーで作った礼服のズボンの太ももが入らない!

しょうがなく貸衣装を借りいにった時が、何とウエスト93cm!ついでに胸囲を測ってもらったら、103cm!

それでも、特にダイエットしようとは思わず、礼服を新調!
その後転勤となり、完全に管理の仕事で日々パソコンとにらめっこ

おまけに単身赴任で以前より、アルコールを飲む回数が増えていきました。

そんなある時、普段通りの仕事をしていると原因不明の頭痛が襲い
脂汗が出てきて、立つことすら困難になりすぐに近くの病院へ

CTやらMRI、内科、眼科等で色々調べてもらいましたが、特に異常なし!

その後の激痛が襲う度に病院に行き検査してもらって処方箋をもらい飲んでいましたが、全く治る気配なし!

仕事に支障が出だしたため、会社の社長が知合いを通じて、有名な大学病院を紹介して下さったので、そちらで再検査。

同じように、内科、眼科そして脳神経科など色々な科で調べてもらいました。そして何種類もの薬を何ヶ月も飲んでも突然襲う頭痛!

ある休日の日、その症状がピークになり救急車を呼ぼうかと思えるくらいにひどく頭痛が続き、同僚に電話して救急の病院へ連れて行ってもらい診断。

しかし、先生があちこちを検査してる間に治まりそこでも原因は解らず。

翌日も大学病院に行って、診てもらいましたが…で 最後に行くように指示された科が、ペニシリン科?

麻酔を後頭部に打たれて、又悪くなったら来て下さいと…

原因が解ってその処置方法がしっかりしてれば必ず治ると安心しますよね!

しかし、原因不明となると不安で不安で、しかも単身である為、もしものことが…

私は、PCや本屋さんで同じような症状がないかを探し、病院で言われたストレスからかも?とか頭の血管が少し細くなってるかな〜?

等と言うあいまいな表現にも徹底的に調べました。
私の部下からは、そんなに気にして調べまくってる方がストレスになりませんか?

とまで言われて…

そうして調べている中、一つ気になった文章が目につきました。


「あなたの腸は健康に活発に作用してますか?」


私は、便秘はしていませんでしたので(どちらかと言えば下痢ぎみ)。
腸は大丈夫だと思っていました。

しかし、下痢は腸が活発に作用して出るものではないと、、、
形ある物が腸が活発に作用して出るものと書かれてあり

それに書いてあった、基礎体温を測るを実践。

元々体温は高い方ではなかったのですが、35.6℃が今までの私の体温と認識していました。

で、結果は35.3℃(脇下) 足の膝裏34.1℃ 日中時測定

そうなんです、今まで膝裏を測る等は全然知らず脇下でちょっと低いかな?位に思っていたのですが、36.5℃が普通の人の適正体温ですとあり

上下で0.8℃以上の差があると危険信号だと!

私は、これが原因かもしれないと新陳代謝をよくし基礎体温を上げるコエンザイムQ10系とデトックス効果のあると言われるサプリメントを

いくつか購入し1カ月間飲んで1週間やめる、又違うサプリメントを1カ月間飲んで1週間やめるを繰り返しやめた時に、疲れや、便の状態をチェックして

自分に一番合っているものを続けて飲むようにしていたら、いつの間にかズボンのベルト穴の位置が一コマ絞められるようになってました。

正直、数値も測るわけでもなく、ただ飲んでいて頭痛はしなくなったなって思い、単純に続けていただけでダイエットは考えてもみなかった。

休みの日自宅い帰り、風呂あがりに体重計に乗ってビックリ

7kgも減っていた

人間て不思議ですよね! 結果が数値で出ると欲が出て来て、これまで自分の身体(スタイル)などまざまざと見たことがなかったのが見るようになりました。
(だから、数値を日記にしたりグラフをと言われるのでしょうね!)

太っていた頃からすると体のたるみが…みたいな 
で腹筋や腕立て伏せやったり、でも昔よりは体重も重いから回数も続かなくて

で、とりあえずは歩く事を始めてっていう感じでやりだし雨や寒いと出るのが億劫になりルームランナーやルームバイク買ったりして

私はルームバイク買いました2010121414400001

そして、体重計やスタイルチェックは食べた後にするのではなく(私の娘はよくやる)運動後に行い、体重が増えていると=筋肉が付いたと喜び(筋肉は脂肪より重い)減っていると=ダイエットになったと喜ぶ!
するともっともっとが出てくるそしてついには、数十年穿こうとしなかったジーパンが穿けるようになってたんですね!

昔の人は知ってると思いますが、俳優の藤 竜也さんが歳をとっても今の38サイズのジーパンを変わらず穿けるようでいたい、と言ってたんですね。

私も当時同じサイズだったので、私もそうしようと思っていました(単純)
でもいつのまにかその気持ちはどこかえ…

でも当時よりダブルスコアの歳になって当時のジーパンが穿けます気持ちもグッと若返りました。

ちなみに私の体重は、当時48kg MAX時67kg 続けていて痩せた時が50kg現在は52kgでベストの体重だと思っています。

健康食品やダイエット食品、ずっと続けて飲むにはお金が…て思いますよね!

私も当初は、治ればの感覚でしたが、始めた頃タバコ一日3箱以上(当時220円)吸ってました。月に2.5万円位です。飲み代だけが月3万位(個人的)

サプリメントは月1.5万円でした。
どちらをやめますか? の自問自答でタバコ減らしました(笑)

でも、飲み代も自然と減ったんですよねこれが、というのもビールをガバガバ飲んで焼酎水割りで仕上げみたいな飲み方を

新陳代謝を考えてビールジョッキ1杯(乾杯です)と焼酎をお湯割りに変えたら酔うのが早くなり飲まなくなったんです。

それで単身の生活だと食事もかたよる為、飲み代の浮いたお金で青汁を飲むようになり、8月の健康診断では全く悪い所なしでした。

担当の看護婦さんに、結果の説明の時何かスポーツやられてますか?
と聞かれましたが、特にと言い、何故?と聞くと

年齢のわりに筋肉量が多いと…まあ時々筋トレやる程度ですが8年位やってますと。

私は今、半世紀を生きましたがとても健康です!後半世紀は十分健康に生きられる自信があります!

私が紹介している商品、ダイエット関係、健康食品関係、美容・コスメなどすべて変な商品ではありません!

しかし、人は皆同じでないように効果が出るのも様々です。
口コミや売れ筋などで購入するのも一つの手だとは思います。

が、それがすべてではないと思います。

自分に合った物はじっくり各社の説明を読んだり、お試しで試したりして一番自分に合った商品を続けていかれる事をお勧めします。

私でも、紹介してる商品で試して合わないなってものもあります、しかしそれがあなたにも合わないかと言えばそうではないと思います。

実際私も、コエンザイムQ10 、デトックス効果のサプリ、青汁すべて違うメーカーの商品です。

ここまで、私の経験の文章を読んでいただけた方ならお分かりになると思います。

商品は各社とも色々研究されて一人でも多くの人に健康をと作られたものです。






【TSEDAKA】



 

 


inserted by FC2 system